仕事の内容
データ基点のカスタマーエクスペリエンス(CX)プランニング、ならびに大規模イベント・展示会・セミナー・ショールームなどタッチポイント設計全般のプランニング、ディレクション業務をお任せします。
具体的には
- クライアントのマーケティング課題を理解し、データ分析結果をもとに適したタッチポイントの提案、タッチポイントに適した演出・表現・運用を実施しCX向上
- NTTグループ(クライアント)社員と共にCX向上の戦略立案の検討、実施、分析、改善
- スポーツ、文化協賛(国内・海外)のプランニング、ディレクション
- ショールーム(企業常設展示場・体験型施設など)のプランニング、ディレクション
- 大規模イベント、展示会(国内・海外)、セミナー(リアル・オンライン・ハイブリット)、スポーツイベント(ラグビー・サッカーなど)、株主総会等のプランニング、ディレクション
求める人材要件
- 成功体験にとらわれず、常に新しいチャレンジに前向きに取り組める方
- 顧客のビジネスや新たなスキル・知識を獲得することを厭わない方
- 顧客体験を向上させるコミュニケーションに興味(経験)がある方
- 世の中のトレンドや、自分と違う価値観について「どうしてだろう」という関心を持って接している方
- リアルでのコミュニケーション活動によるマーケティングに可能性を感じる方
必要な能力・経験
以下の能力・経験をお持ちの方
- 顧客、社内におけるコミュニケーション、調整能力
- 各種イベント・展示会・セミナー・ショールームなどのプロデュース、もしくは運用ディレクション経験者
- パワーポイント、エクセルでの資料作成
- 提案書作成やクライアントへのプレゼンテーションスキル
- CX向上のためのペルソナ設計、カスタマージャーニー設計経験
| 職種名 | イベントプロデューサー&イベントプランナー |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員(試用期間3か月)※担当者、担当係長クラス |
| 学歴 | 大学・大学院 |
| 給与 | 月給297,140円~ (基本給201,540円~を含む) (想定年収 440万円~680万円程度) |
| 賞与 | 年2回(6月/12月) |
| 勤務地 | 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー ※その日の予定に合わせ、各オフィス(大手町・田町)やリモートワークなど働く場所を選んで勤務可能です。 ※出勤率は業務等に合わせ50%前後となります。 |
| 勤務時間 | 所定労働時間7時間30分 休憩60分 スーパーフレックス制(コアタイムなし) 残業:有(平均残業時間20~30時間) ※残業手当は実績に応じ支給 |
| 休日・休暇 | 年間 約120日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 等 |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、子育て・介護手当、通勤費、リモートワーク手当、住宅補助費、その他慶弔金、定期健康診断(年1回)、財形貯蓄、人間ドック等 |
採用フロー
-
-
01
エントリー
- 募集職種からご希望の職種を選択し、応募ボタンからエントリーをお願いしております。
ご応募いただいた方へは、後日担当者より選考方法をメールにてご連絡いたします。
-
-
-
02
書類選考
- ご応募いただいた情報をもとに書類選考を行います。合格の方には、当方よりご連絡させていただきます。
-
-
-
03
適性検査
- 書類選考を通過した方には、ウェブ適性テストを自宅にて受検していただきます。
-
-
-
04
一次面接
- オフィスまたはオンラインでの実施を予定しております。
-
-
-
05
最終面接
- オフィスまたはオンラインでの実施を予定しております。
-
-
-
06
内定
- 採用内定の方に、採用条件を提示いたします。
-
