ソリューション

NTTアドは目標を明確化したソリューションによって成果を出してきました。
コンテンツマーケティングによる前年度比40%のCVR改善、会員ポイント利用率の32.3%向上、
新商品イベントの全国4500店舗での一斉展開などを実現しています。


クリエイティビティ、テクノロジー、フレームワークを組み合わせた図。

NTTアドは顧客体験の領域で培った「クリエイティビティ」と音部大輔氏が提唱する「フレームワーク」、そしてNTTグループが保有する「テクノロジー」をかけあわせて、最適な顧客体験をデザインします。

※フレームワークとは
ブランドホロタイプ®・モデル:ブランドを定義するフレームワーク
パーセプションフロー®・モデル:マーケティング活動の全体設計を可視化するフレームワーク

ソリューション一覧

戦略立案から実行支援にわたる、さまざまなソリューションを提供しています。

10個のソリューションを一覧にまとめた図。NTTアドが戦略から実行まで、リアルもデジタルも含めて支援できることを表している。

DXによるマーケティングの
変革支援

マス・デジタル・イベントを連携させたデータドリブンな顧客体験を創出

  • 戦略立案
  • 顧客体験設計
  • 顧客データ収集・分析
  • ダッシュボード開発・運用
  • ビッグデータ・AI・IoTの活用
  • PDCA支援

ファンマーケティング

見込み顧客獲得からファン育成までをトータル支援

  • 新規顧客獲得・ファン顧客育成
  • 定性・定量調査
  • データベース構築
  • ファンユーザーデータ分析・活用
  • PDCAマネジメント
  • ワークショップ型伴走支援

WEB最適化

デジタル領域のマーケティングを全体最適化

  • デジタルコミュニケーションプランニング
  • 顧客データ分析
  • サイト構築・改善
  • SEO対策
  • WEB/SNS広告
  • 動画広告

CDP×Personalized
Real time DM

顧客データベースにもとづくオンライン接点×紙DMでリレーション強化

  • 紙DMデザイン・制作・発送
  • カスタマージャーニー設計
  • オンライン・オフライン施策連携
  • マーケティングオートメーション
  • アクティブ率向上

タッチ&トライイベント・
店頭プロモーション

店頭イベント・プロモーションで成約率アップ

  • 量販店イベント企画・運営・現場交渉
  • 販売直結型プロモーション
  • 店頭ツール制作・配送・設置
  • 運営事務局・販売員・管理者育成研修
  • CDP・SFA連携

ハイブリッドイベント

リアルとオンラインが融合したイベント企画運営

  • マーケティングイベント
  • 株主総会
  • コミュニケーションデザイン
  • イベント企画
  • 会場デザイン
  • 配信プラットフォーム
  • データトラッキング

eSports

eSportsを活用したマーケティング・広報・イベント支援

  • イベント企画・構成・運営
  • 集客
  • M/Z世代マーケティング
  • CS活動
  • 地域活性化
  • ゲーム販売プロモーション
  • 最先端ネットワーク

PR/AR/IR

企業・官庁の戦略的な広報活動を支援

  • 報道対応・分析
  • トップ広報
  • クライシスコミュニケーション
  • インナーコミュニケーション
  • 戦略PR
  • アナリスト対応
  • 投資家対策

マーケティング/
ブランディング

コミュニケーションシナリオの設計、ブランドマネジメント支援

  • 戦略プランニング
  • ビジネスモデル構築
  • ブランドコンサルティング
  • 市場調査
  • 研究開発
  • スポーツマーケティング
  • 地方創生推進企画
  • グローバルブランディング

メディア

マス・デジタル広告のプランニング、バイイング

  • メディアプランニング
  • メディアバイイング
  • メディア開発
  • メディア効果検証

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