NTTアドは顧客体験の領域で培った「クリエイティビティ」と音部大輔氏が提唱する「フレームワーク※」、そしてNTTグループが保有する「テクノロジー」をかけあわせて、最適な顧客体験をデザインします。
※フレームワークとは
ブランドホロタイプ®・モデル:ブランドを定義するフレームワーク
パーセプションフロー®・モデル:マーケティング活動の全体設計を可視化するフレームワーク
ソリューション一覧
戦略立案から実行支援にわたる、さまざまなソリューションを提供しています。
DXによるマーケティングの
変革支援
マス・デジタル・イベントを連携させたデータドリブンな顧客体験を創出
- 戦略立案
- 顧客体験設計
- 顧客データ収集・分析
- ダッシュボード開発・運用
- ビッグデータ・AI・IoTの活用
- PDCA支援
ファンマーケティング
見込み顧客獲得からファン育成までをトータル支援
- 新規顧客獲得・ファン顧客育成
- 定性・定量調査
- データベース構築
- ファンユーザーデータ分析・活用
- PDCAマネジメント
- ワークショップ型伴走支援
WEB最適化
デジタル領域のマーケティングを全体最適化
- デジタルコミュニケーションプランニング
- 顧客データ分析
- サイト構築・改善
- SEO対策
- WEB/SNS広告
- 動画広告
CDP×Personalized
Real time DM
顧客データベースにもとづくオンライン接点×紙DMでリレーション強化
- 紙DMデザイン・制作・発送
- カスタマージャーニー設計
- オンライン・オフライン施策連携
- マーケティングオートメーション
- アクティブ率向上
タッチ&トライイベント・
店頭プロモーション
店頭イベント・プロモーションで成約率アップ
- 量販店イベント企画・運営・現場交渉
- 販売直結型プロモーション
- 店頭ツール制作・配送・設置
- 運営事務局・販売員・管理者育成研修
- CDP・SFA連携
ハイブリッドイベント
リアルとオンラインが融合したイベント企画運営
- マーケティングイベント
- 株主総会
- コミュニケーションデザイン
- イベント企画
- 会場デザイン
- 配信プラットフォーム
- データトラッキング
eSports
eSportsを活用したマーケティング・広報・イベント支援
- イベント企画・構成・運営
- 集客
- M/Z世代マーケティング
- CS活動
- 地域活性化
- ゲーム販売プロモーション
- 最先端ネットワーク
PR/AR/IR
企業・官庁の戦略的な広報活動を支援
- 報道対応・分析
- トップ広報
- クライシスコミュニケーション
- インナーコミュニケーション
- 戦略PR
- アナリスト対応
- 投資家対策
マーケティング/
ブランディング
コミュニケーションシナリオの設計、ブランドマネジメント支援
- 戦略プランニング
- ビジネスモデル構築
- ブランドコンサルティング
- 市場調査
- 研究開発
- スポーツマーケティング
- 地方創生推進企画
- グローバルブランディング
メディア
マス・デジタル広告のプランニング、バイイング
- メディアプランニング
- メディアバイイング
- メディア開発
- メディア効果検証
業務依頼の
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