タッチ&トライイベント
・店頭プロモーション

商品・サービスを楽しく体感できる
店頭イベントを全国一斉に

ユーザーを惹きつける
店舗販売施策の実施
量販店やショッピングモールにイベント出店をしても、購入につながらず、結果的に他社ECサイトで購入してしまう
新商品の店舗イベントの
全国一斉に展開
全国一斉に新商品イベントを展開したいが準備期間も短く、ノウハウもないため、ポップや販促チラシ等の店頭ツールが店舗によってバラバラである
成約につながる接客品質向上
店頭スタッフの接客品質が安定せず、一部の優秀なスタッフのみが販売可能で、売上に貢献しないスタッフがいる

ハテナマークがついた男性

20年以上の
店頭プロモーションの
経験とノウハウを提供

20年以上の経験で培った量販店・イベント会場での販売直結型プロモーションの企画・運営・実行をトータルで支援。認知・体験に止まらず、その場で成約につながるプロモーション施策を実現。

全国統一の店頭ツールを
制作から設置まで
短納期で実施

新商品発売に合わせたイベント設計、ツール制作など全国展開キャンペーンをトータルで運営。
全国にあるNTTアド独自のネットワークで、全国の店舗で使用する店頭ツール制作から配送、店内・店外グラフィックの施工をスピーディに実施。

事務局運営、販売員、
管理者(ラウンダー)を
育成し成果最大へ

NTTアドの長年培ってきたノウハウを専任講師がリアル・オンラインで研修を実施。
詳細なニュアンスまでわかる研修プログラムで運営事務局や販売員の品質向上へ。

事例

大手通信会社 A社
新スマートフォン発売に合わせた、
提案型販売で
アップセル・クロスセルを実現
カスタマイズした教育プログラムにより、提案型販売の接客品質を向上させ、スマートフォン販売の成約率を向上。さらに、スマートフォンの契約だけでなく、それに合わせた、タブレット端末の購入や光回線、コンテンツサービスへのクロスセルを実現し、全店舗での売上・利益の向上に成功。

大型GMS B社
大型ショッピングモールの
イベントブースで集客率アップ、
成約率アップ
大型ショッピングモールでのファミリー層をターゲットにイベントを開催。精度の高いスキームで、認知・体験だけでなく、その場で契約につながる販売直結型イベントを実施。

量販店会社 C社
新商品イベントを
全国4500店舗で一斉に展開
新商品発売に合わせた販売イベントを全国4500店の家電量販店・ショップで一斉に展開。イベントの企画から店舗で使用するポップやパンフレット等の販促ツール、店内・店外のグラフィックの制作、配送業務、施工までを実施し全国一斉のイベント開催を実現。

NTTアドが提供する
「タッチ&トライイベント
・店頭プロモーション」
のお問い合わせはこちら

「タッチ&トライイベント
・店頭プロモーション」
で選ばれる理由

  • 01

    20年以上の豊富な実績から
    蓄積したノウハウで
    企画・運営・現場交渉まで
    トータルサポート
    20年以上培ってきたノウハウで店頭イベントを企画し、目的に合わせたイベント施策を実現。
    GMSとの交渉にも対応し、ブランドや商品に合わせ、駐車場、駅構内等の最適なロケーションを確保し、設営、運営までトータルで提供。

    トータルサポート。企画・交渉→制作→配送・設置→イベント運営→リスク管理→スタッフ育成

  • 02

    全国展開可能なネットワーク
    NTTアドが有する全国6拠点とパートナーシップを結んでいる3拠点を合わせた9拠点を全国の主要都市に保有し、リアルとデジタルの両面で現場対応が可能。交渉やトラブル対応もスピーディに実行。

  • 03

    ツール制作からデリバリーまで、
    一貫提供
    広告代理店ならではのツール制作体制の構築、デリバリーネットワークを活用したサプライチェーンで、短納期で配送可能。

  • 04

    CDP、SFAを連携させた
    データ活用PDCA
    SFAを活用した活動データの取得環境やCDPの構築を支援。全国の優秀なスタッフのノウハウ展開とマーケティング最適化に向けたDXを実現。

  • 05

    店頭品質向上のための
    プロフェッショナル人材の提供と
    研修プログラム
    販売員、プロモーターのトレーニングプログラムの設計・運用を支援。リアル・オンライン双方での研修プログラムをカスタマイズして提供。WEBINAR形式・動画視聴形式でのオンライン研修を用意し、専任講師の細かいニュアンスまで伝えることが可能。

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