eSportsの可能性
「M/Z世代マーケティング」や
「地域活性化」 が注目される中、
誰もが参加できるeSportsは、
あらゆる業界に新たな可能性を生み出します。
eSportsは、ジェンダーレス・エイジレス・エリアレスを特徴にいつでも誰もが参加できるマーケティング手法です。
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子供から大人、さらには高齢者まで
世代の壁を越えてみんなが楽しめる -
身体能力や怪我のリスクも少なく、
性別の壁を越えて自己表現できる -
子供から大人、オンラインを活用した
グローバルネットワーク
でエリアの壁を
越えて世界中からアクセスできる
事例
NTTアドが提供する「eSports」
のお問い合わせはこちら
急成長中のeSports市場
2021年の国内eSportsの市場規模は78.4億円。大型競技大会等も再開し、今後も成長し続ける、現在最もホットな市場。
eSportsファンも年々増加し、2021年には約740万人を突破。さらに、2025年には国内人口の約10%を占める約1200万人へ。
実際に様々な企業や自治体から、M/Z世代へ効果的にリーチする事を目的に関心が寄せられ、eSportsを通じたマーケティング活動の取り入れやチーム運営へ参入するスポンサー企業が増加中。
- 企業のマーケティング活動
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スポンサー企業による
チーム運営 -
学校法人による学科の設立/
塾・習い事等の専門校の開校
このような企業にオススメ
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MZ世代向けの新たな
集客施策をお探しの企業 -
新作ゲームを
プロモーションしたい企業 -
コミュニティでの
新たなマーケティングを
検討中の企業 -
若年層の活躍による
地方創生自治体
eSportsソリューションで
選ばれる理由
NTTアドはいち早くeSportsに参入し、培ってきたノウハウと最先端の事例を活かして、企業や自治体のマーケティングに貢献。
NTTアドの推進体制
NTTアドはNTT e-Sports、NTTグループと連携したイベント推進が可能。
まず最初の一歩を始めるなら
- 予算に合わせた
イベント設計で、
オンラインイベントからでも
取り組めます - NTTアドが企画から携わるため、貴社の目的に即した規模の演出をご提案。コストパフォーマンスの高いイベント開催が可能。
- 協賛企業への営業活動を
ご支援いたします - IP保有企業様、PCメーカー様、PCパーツメーカー様など協賛企業様への営業活動の支援も実施。