SOLUTION 事業領域

マーケティング/ブランディング

マーケティング

NTTアドは、B2B、B2Cを問わずあらゆる企業・商品・サービスについてのマーケティング戦略の構築を支援し、心を動かして行動へと導くコミュニケーションのシナリオを設計します。また、社会動向や市場、消費者動向など、マクロな視点でのマーケット把握から、提供サービスまたは広告展開に対する消費者の反応といったミクロな視点での実態把握まで、リアル&デジタルのデータ活用や分析による幅広いマーケティングの機能を装備し、お客さまの抱える様々な課題に対してトータルに対応するコンサルティング&ソリューションをご提供します。

  • マーケティング戦略構築

    市場の現状把握、ポジショニング

  • 問題発見

    マーケティング目標と現状のギャップを発見

  • コミュニケーション課題抽出

    コミュニケーション目的、目標&ターゲット設定

  • コミュニケーション戦略構築

    ギャップの原因究明&チャンスの発見

  • コミュニケーションシナリオ

    ターゲットを動かすキーアイデア

リサーチ

  • マクロ的な環境把握

    社会環境/業界動向調査

  • 市場の実態把握

    ブランド/サービス浸透度調査

  • ユーザーニーズの抽出

    ニーズ抽出/サービス受容性調査

  • プロモーション
    効果の測定

    広告/プロモーション浸透度調査

ブランディング

NTTアドは、企業・事業または商品・サービスが、世の中からより支持を受けて成長軌道を描けるよう、そのブランドアイデンティティを明らかにします。そして、ブランド戦略の構築から、ステークホルダーに対するブランドコミュニケーション活動の展開まで、ブランドマネジメントのPDCAをワンストップで支援します。

PDCAをイメージした図。1:ブランド価値向上のための戦略構築(Plan)2:ブランドコミュニケーション(Do) 3:ブランド評価/ブランドコミュニケーション評価(Check) 4:課題抽出と戦略・施策の改善(Action) PDCAをイメージした図。1:ブランド価値向上のための戦略構築(Plan)2:ブランドコミュニケーション(Do) 3:ブランド評価/ブランドコミュニケーション評価(Check) 4:課題抽出と戦略・施策の改善(Action)