SOLUTION 事業領域

メディア

NTTアドは、デジタル時代の変化の中で広告メッセージを最も効率的に到達させるため、マスメディアとデジタルメディアを融合させたトータルメディアプランニング、バイイング、効果検証及びそれらのPDCAを回して、お客さまのニーズに合わせた常にベストな戦略を立案・実行します。海外向け広告にも多数の実績があり、お客さまのニーズに合わせて最適なメディアをご提案します。またデジタル時代に合わせたデジタルサイネージなどの新規メディアを開発しています。

メディア業務

次回施策へ
反映

プランニング
デジタル時代に合わせた新しい手法も積極的に取り入れ、広告効果の最大化に貢献します。
お客様保有のデータも含めて各種データを分析し、ターゲットのコンタクトポイントとメッセージが浸透しやすいタイミングを見極め、客観的なデータによるメディア選定と効果予測により、分かり易いメディアプランを作成します。
バイイング
各種メディアの特性に関する知見を持つ専門スタッフが、国内外の最適なメディアバイイングときめ細かい運用を行います。
効果検証
キャンペーンの認知度、各メディアの貢献度など、施策結果を各種調査・解析方法を活用した分析などにより、様々な視点でとらえ、次回施策につながる示唆をご提案します。
メディア開発
4K対応のデジタルサイネージを所有し、NTTグループの通信技術を活用して地方イベント、スポーツ中継などにもご活用いただけます。

デジタルメディア業務

NTTアドでは興隆するデジタルメディアの活用をご支援するため専門のチームを設けています。 社会のデジタルトランスフォーメーション(DX)の進化を見据え、時代は大きく動いています。NTTアドは、デジタルマーケティングやアドテクノロジーの動向を踏まえ、最新かつ最適なデジタルメディアのプランニングとプロモーション施策を提供することで、お客さまの課題解決、利益拡大のお手伝いをしています。