私たちのめざすこと

トップメッセージ

代表取締役社長である東 明彦氏の顔写真と「NTTアドは “クリエイティビティ&テクノロジー”で『CXに強いマーケティング支援会社』を目指します。」と書かれている。

NTTアドは
“クリエイティビティ&テクノロジー”で
『CXに強いマーケティング支援会社』を
目指します。

代表取締役社長 
東 明彦

当社は1985年にNTTグループのハウスエージェンシーとして設立され、NTTグループ内外のさまざまな企業の宣伝・広報活動を支えてまいりました。
グローバリゼーションとDXは社会・経済の全般に影響し、企業のマーケティングも大きく変化しています。DXの成功ではデータを活用するため、マーケティングの重要性が増しています。

当社は「Fanを創る、Funでつなぐ。」をミッションとし、生活者起点でのマーケティング戦略やコミュニケーションプランの立案から具体的なプロモーションまで一気通貫で実行・最適化し、マーケティングROIを向上させる「CX(顧客体験)に強いマーケティング支援会社」として皆さまに伴走していきます。

2022年に音部大輔氏を顧問(2023年からはエグゼクティブ・マーケティング・エバンジェリスト)に迎え、その直接指導によりマーケティング力、コンサルティング力の強化を図ってきました。
当社のクリエイティビティとNTTグループのテクノロジーを組み合わせ、顧客体験の徹底的な改善を通じ、生活者から支持されるサービス開発やブランディングに関わる新たな企画・実施を支援しています。
また、マス・デジタルの統合により、多岐にわたるプロモーションを横断した最適なプランニングと効果測定を共にし、マーケティング内製化の効率向上と品質向上サポートも実施しています。

NTTグループで培った経験をもとに、お客さまのマーケティングROIの向上に向け、当社は事業部制を導入しました。
皆さまの事業にスピード感を持って寄与できる“創って作って売る”仕組みづくりを、生活者ファーストのプロフェッショナルとして提供していきます。

略歴

1984年日本電信電話公社入社。
1999年よりNTTコミュニケーションズ株式会社経営企画、法務、人事・総務などを担当。
2014年同社取締役西日本営業本部長。
2016年株式会社NTTロジスコ代表取締役常務取締役、2017年より同社代表取締役社長。
2021年NTTアド代表取締役社長に就任し、現在に至る。

COO・CCO・CDOメッセージ

大平 秀満の顔写真。

COO/最高執行責任者

大平 秀満

広告会社に求められる機能やスキルが激変しています。私たちNTTアドは大胆な事業改革を進めておりますが、常に「クライアントさまへ最良の価値を提供するためにはどうあるべきか?」を考え、自らの変化を恐れない会社でありたいと思っています。

略歴

博報堂に入社後、営業局長、ビジネスデザイン局長、メディアアカウント戦略局長などを歴任。業種を問わず100社を超える多数のクライアントを担当し、クライアントの課題解決のための戦略立案・業務遂行の指揮を執る。
2023年5月にNTTアド入社。

佐々木 洋一の顔写真。

CCO/最高クリエイティブ責任者

佐々木 洋一

業界40年弱のキャリアの中で、超大型キャンペーンも小さな単発も、ナショナル企業もローカル企業も、支社も子会社も、クリエイティブディレクターも局長も経験してきました。この多彩なナレッジを「アドの力」へと還元するのが、私の使命です。

略歴

博報堂のコピーライター、クリエイティブディレクター、クリエイティブ局長などを歴任。経営視点・長期視点の「ブランディング」と短期成果を上げる「プロモーション」を両立させる「今売れて、ずっと売れる」コミュニケーション設計を旨とする。
2021年4月にNTTアドの顧問に就任。

三谷 順太郎の顔写真。

CDO/最高開発責任者

三谷 順太郎

事業会社でのCX/DX戦略推進に関する豊富な知識と経験を活かし、常にお客さまと同じ目線で成長を描きながら、現在の課題解決から事業の発展を促す戦略立案および実施まで、お客さまの期待を超える価値を提供することをこころがけています。

略歴

リクルートにてHR/飲食/美容等、複数ビジネスのデジタルマーケティング、サービス運営等のCX戦略を推進。その後、野村證券、第一生命保険にてオウンドメディアを用いた顧客接点創出、ビッグデータ/AIを用いた営業活動支援等、CX/DX戦略を推進。
2024年1月にNTTアド入社。

社員メッセージ

お客さまの課題解決に向き合う、7分野のプロフェッショナル14名をご紹介します。

コンサルティング部門

ハウスエージェンシーだから両有できた生活者視点と事業者視点で共創を実現します。

菊地 大輔の顔写真。

部長

菊地 大輔

マーケティングの力で笑顔が続く未来の実現に向け、皆さまとの共創に力を入れていきます。

佐藤 学の顔写真。

主査

佐藤 学

ブランドの新たな価値を見出し、従業員体験と顧客体験を創出しながら、目的達成の実行伴走をしていきます。

コンサルティング部門の
ソリューション

マーケティングデザイン部

VUCAの時代と言われていますが、生活者を真に理解し、予測可能に近づけるのが私たちの仕事です。

髙橋 直哉の顔写真。

部長

髙橋 直哉

リサーチ・調査を起点とした各種戦略策定(ブランド、商材、ウェブサイト)の支援をしています。

飯島 悠介の顔写真。

主査

飯島 悠介

デザインとテクノロジーの力で新しい価値を届けるために、関わる人が嬉しくなれる方法を追求します。

マーケティングデザイン部の
ソリューション

メディア事業部

デジタル・マスを統合したPDCAの提案と実行により、メディアの投資対効果を最大化します。

副島 航の顔写真。

事業部長

副島 航

KPIに貢献できる効果的なメディアプランニングとPDCAで顧客体験を実現します。

田中 敦の顔写真。

担当部長

田中 敦

最新アドテクノロジーを駆使し、最適なメディアプラン、効果計測・分析手法をご提案いたします。

メディア事業部の
ソリューション

コンテンツ事業部

オウンドメディアを中心として、NTTグループの顧客接点を担ってきたノウハウにより皆さまをサポート。

沖本 哲哉の顔写真。

事業部長

沖本 哲哉

データに基づき最適な時間、場所で最適な人に最適なコンテンツを提供するスペシャリスト集団です。

安良田 将務の顔写真。

担当部長

安良田 将務

お客さまの課題に対して、デジタル領域を中心に、戦略策定/企画/施策実行/運用(PDCA)まで行います。

コンテンツ事業部の
ソリューション

イベント事業部

我々には、人が集まるところに価値を付与するアイデアがあります。

河野 健太郎の顔写真。

事業部長

河野 健太郎

NTTグループのテクノロジーと構想力で、感動を届けるイベントを提供します!

平山 春菜の顔写真。

 

平山 春菜

お客さま・ユーザーへのきめ細かなフォローで、オン/オフライン問わずイベント実現に貢献します。

イベント部門の
ソリューション

SP事業部

生活者との接点を探り、セールスプロモーションの各種手法を用いて課題解決します。

大原 隆士の顔写真。

事業部長

大原 隆士

顧客体験を設計し、価値を創造するために、変化する生活者のニーズに常に対応します。

石橋 賢一の顔写真。

主査

石橋 賢一

デジタルとリアルを融合させ、One to Oneマーケティングをトータルでサポートします。

SP事業部の
ソリューション

RP事業部

良質な顧客体験を市場に提供し、クライアント企業の販売実績、ブランド価値向上に貢献します。

佐藤 勝則の顔写真。

事業部長

佐藤 勝則

リアルタッチポイントのプロフェッショナルとして、クライアント企業のFan拡大に貢献します。

大澤 正和の顔写真。

主査

大澤 正和

リアルプロモーションを中心とした販促・集客向上を、企画から運用まで実行します。

RP事業部の
ソリューション

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