WEB最適化

デジタル領域の成果創出に向けた
統合マーケティング

スピーディなPDCA推進
企画・分析ではコンサルのみの対応で、実行は別の制作会社やベンダーが増え、改善まで時間がかかる
個別最適でのパートナーの
関わりを全体マネジメント
サイト改善、WEB広告、SEOで別々のパートナーがいて、個別領域の最適化はするが、全体マネジメントが困難
コミュニケーションコストの削減
目標共有、予算配分、改善依頼等のミーティングが多く、本質的なマーケティング課題に充てる時間がない

ハテナマークがついた男性

デジタル領域の
マーケティングを全体最適化

企画・分析全体最適化 1:サイト構築・改善 2:WEB広告 3:SEO

KPI達成のために、 ABテスト、データ分析、ユーザ理解等の企画・分析やサイト構築・改善、WEB広告、SEOの観点で横断して施策/予算を最適化し成果最大化を目指す。

専門チームが伴走してKPI達成を目指すため、コミュニケーションコストを削減し、本質的な課題解決の時間を作る。

企画・分析だけでなく、アクションの部分も含めてトータルで支援します。御社既存ベンダー様へのディレクションも可能。

実施のステップ

WEB最適化では成果創出に向けて、初期フェーズとPDCAフェーズの2ステップでプロジェクトを推進。

初期フェーズではインサイトとデータに基づいて顧客理解を深めた現状分析から施策立案を行い、実行フェーズに向けた計画を策定。

PDCAフェーズでは成果最大化に向けて、実施・分析・改善・企画を担当者が伴走しながらスピーディに回す。

初期フェーズ 1:現状分析・施策立案 2:優先順位策定・計画 PDCAフェーズ 1:実施 2:分析 3:改善 4:企画

実現イメージ

住宅メーカーA社さま
UXを重視した次世代SEO施策
“SXO(検索体験最適化)”により
ビッグワードでの検索結果1位を獲得
サイトリニューアルにあたり、SEOを強化したいというご要望をいただき、ユーザーの検索意図や流入後も含む包括的な検索体験(SXO施策)の企画・設計と、サイト上のKGI/KPIを達成する為のPDCA運用を実行。ビッグワードでの検索結果1位を獲得だけでなく、最終的に主要ランディングページの直帰率を最大12%改善することが出来た。

住宅メーカーA社さまイメージ

観光施設B社さま
PDCA運用支援により、
予約数前年比200%を達成
サイト上のKGI/KPIを達成する為の「PDCA運用の確立」と「成果最大化に立脚したサイト改善」プロジェクトを支援。

観光施設B社さまイメージ

旅行会社C社さま
広告PDCAと連動した
コンテンツマーケティングで
前年度比40%のCVR改善を実現
デスティネーションの魅力を記事とビジュアルで訴求することで、潜在需要の顕在化という命題に取り組み、最終的に1年でCV120%増を実現。

旅行会社C社さまイメージ

NTTアドが提供する
「WEB最適化」
のお問い合わせはこちら

幅広いソリューションで
お客様ニーズに対応

様々な業種やチームに適した提案をするために企画・分析、サイト構築・改善、WEB広告、SEO等の幅広いソリューションに加え、オウンドメディアや分析ツールのご支援も可能。

オウンドメディア制作・運営サービス

4人の人が様々なデバイスを使って呼びかけているイラスト

様々なオウンドメディアの運営を担ってきたNTTアドが、
インフラからコンテンツ制作、誘引までをトータルにサポート。

※オウンドメディア制作・運営には別途お見積りが必要となります。

NTTアドグループと
ネットイヤーグループが協働し
プランニングからデータ、
実制作まで一貫支援

NTTアドグループとネットイヤーグループ 1:マーケティング・ブランディング 2:オウンドメディア 3:顧客データ収集・分析 4:サイトアプリUI/UX改善 5:SEO対策 6:デジタル広告 7:SNS

NTTアドとネットイヤーグループの持つケイパビリティを活用して、デジタル領域におけるマーケティングを部門横断で統合的に支援し成果を最大化。

サイト構築・改善

  • ABテストイラスト

    ABテスト

  • 分析イラスト

    ユーザ分析

  • 施策立案イラスト

    施策立案

  • パソコン・スマホイラスト

    UI改善

  • フォームイラスト

    フォーム最適化

  • ノート鉛筆イラスト

    導線の最適化

SEO

  • パソコンイラスト01

    KW戦略

  • パソコンイラスト02

    内部最適化調査

  • パソコンイラスト03

    外部リンク調査

WEB/SNS広告

  • 広告イラスト

    リスティング広告

  • Facebook・Line・Twitter・Instagramアイコン

    SNS広告

  • 動画広告イラスト

    動画広告

料金・プラン

WEB最適化では様々な業種や
チームに適切な提案をするために
幅広いソリューションを提供。

サービス 初期フェーズ PDCAフェーズ
企画・分析 100万円~
サイト構築
・改善
200万円~ 80万円/月~
SEO 200万円~ 80万円/月~
WEB広告 20万円~ 200万円~

※上記はあくまでも目安です。選択するサービスや広告出稿対応の有無、出稿額に応じて、最適な金額をご提示します。

「WEB最適化」で選ばれる理由

  • 01

    プランニングから実行まで一気通貫の支援
    WEB最適化は各部署別々に実施しているKPI策定、ターゲット顧客設定、カスタマージャーニー設計等の企画立案から広告運用の実行フェーズまでを一気通貫で支援し、成果最大化を目指す。

    一気通貫のマーケティング支援の図。1:制作・改善運用(LP/動画/バナー制作・SEO対策・WEB/SNS広告出稿・データ分析/改善) 2:施策立案・検証設計(シナリオ・チャンネル設計・コンテンツ企画・スケジュール設計) 3:戦略立案・企画(現状把握・分析・KGI/KPI策定・ターゲット顧客設定・カスタマージャーニー設計)

  • 02

    豊富な大規模オウンドメディア
    構築・運営の実績
    NTTグループのハウスエージェンシーとして長年担ってきたオウンドメディア運営の実績をもとに、年間計画の策定からコンテンツマーケティング、さらにはソーシャルメディアの運営といった大規模サイトの様々なコミュニケーション施策をサポート。

    オウンドメディアイラスト

  • 03

    部署横断タスクフォースでPDCAを推進
    WEB最適化はタスクフォースによるPDCAの推進で、各部門が連携したコミュニケーション設計を可能にし、費用対効果の高いマーケティングを実現。

    NTTアドによるノウハウ提供・PDCA支援(1:顧客データ収集・分析2:SEO対策3:デジタル広告最適化4:サイト・アプリUI/UX改善 5:PCDA支援6:マーケティング戦略) タスクフォースにより広報部・事業部・営業部が連携。

  • 04

    KPI統合とデータドリブンの
    広告改善・ページ最適化
    DMPを活用した顧客データ収集・分析をSEO、検索広告、WEB・アプリ構築等へのフィードバックと全社統合したKPIにより、全社最適のコミュニケーション設計が可能。

    KPIの統合で効率的なPDCAの図。1:顧客データ収集(デモグラ情報・WEBログ・購買行動・趣味趣向・位置情報)2:顧客データ分析(データ分析・企画)2:マーケティングに活用(SEO対策・WEB広告・サイト改善)

  • 05

    NTTグループのテクノロジーや
    データ分析ノウハウの活用
    NTTグループの最先端テクノロジーを活用したシステム構築やプラットフォーム、顧客データの分析ノウハウを活用でき、デジタル領域のマーケティングコミュニケーションを最適化。

    NTTグループロゴ

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