テレデジ統合マーケティング
テレビCMとデジタル広告の統合マーケティング分析を通じて、広告媒体やデモグラデータ別にリーチ人数×フリークエンシー状況を解析し、クロスメディアによる広告効果把握と最大化を実現します。
クロスメディア環境での効果測定にお困りではありませんか?
共通指標を用いた効果把握と改善提案で課題を解決。
- よくある悩み・課題
-
- クロスメディア施策の効果測定に課題がある
- クッキー規制下でターゲットに広告が本当に届いているか不安
- 広告予算をムダなく、最適な配分で効果的に使いたい
施策目的に応じ、テレビCMとデジタル広告の最適な出稿モデルを構築。
クロスメディア施策の最適な選び方を提供いたします。
クロスメディア広告効果最大化に向けて
メディア接触環境の変化
消費者はテレビとデジタルを併用しており、広告がどれぐらい届いたのか、何回届いたのかを正確に把握することが困難になっている。
テレビとデジタルを組み合わせることでターゲット特性・行動に基いた最適なメディアミックス・予算配分・効果測定が可能となり、広告効果を最大化します。
テレデジ統合マーケティングの特徴
信頼性の高いテレビCMとデジタル広告を統合し、広告効果を一元的に分析・可視化します。安定したシステム運用と精度の高い測定基盤により、的確なインサイト抽出が可能。これにより、テレビとデジタルの相乗効果を最大化し、より効果的な広告戦略立案をサポートします。
デジタルリーチ拡大による課題解決
適切な分析により、ターゲット外への配信や過剰接触を把握・改善することで、広告効果の改善に繋がります。例えば、オンターゲット率を5%改善するだけでも、ターゲット外への無駄な配信を削減でき、費用対効果に繋がります。さらにはオンターゲットレートが改善することで未到達層へアプローチ可能となり、コミュニケーションカバレッジを拡大し、プロモーション効果を高めるのに役立ちます。
解決アプローチ
- 普段利用しているデジタル媒体は、リーチとフリークエンシー共にターゲットに最適か
- 利用している媒体に不足が生じている場合は、最適なデジタル媒体を再検討
- テレビCMとデジタル施策を統合的に展開し、効率的なリーチ拡大とクロスメディア効果を最大化
効果測定と改善
選定しているデジタル媒体の特徴(インクリタイプか重複タイプか)を把握し、データに基づく媒体構成・予算配分を最適化。PDCAサイクルを通じて精度を向上。
期待効果
テレビ単独で届かなかった層へのアプローチにより、ターゲット接点を強化し、統合マーケティングの効果最大化を実現します。
テレビ×デジタル 統合効果分析レポート
テレビCMとデジタル広告を統合して、実際に何人へリーチしたのかを詳細にレポートします。
測定・分析基盤
ニールセン社TAR及びDARを活用し、普段からご利用いただいているTVCMとデジタル広告の状況を把握し、人ベースのユニークリーチ及びフリークエンシーを計測します。人ベースで計測、媒体横断での分析をすることで本当のユニークベースでの実態把握が可能です。
専門マーケタによる高度分析
専門知見を持つマーケタがメディア間シナジーや投資効率、ターゲット到達度を多角的に検証。データに基づく改善提案を実施。
実務的なプロセス
- 【データ収集】ニールセンが持つデジタルデータとビデオリサーチが持つTVデータを活用したクロスメディア集計
- 【分析】深いインサイトを抽出
- 【改善提案】次期プランニングに直結する施策を提示
包括的なレポートと改善支援
詳細データと洞察を分かりやすく可視化。即時実行可能な改善アクションを提示し、PDCAサイクル確立を支援します。
先進ツールと専門分析を組み合わせるこのレポートは、テレビ×デジタル統合効果を明確化し、的確な意思決定・長期的な成果最大化に寄与します。
Cookieレスプランニング
クッキーレス環境でも、プレミアムメディア×AIテクノロジーの組み合わせにより、8,000万人規模のユーザーへ高精度・効率的なリーチが可能に。
ブランドセーフティを維持しつつターゲット精度・リーチ拡大・コスト効率を最適化する新しい広告配信設計で、長期的なマーケティング成果を実現します。
参考価格
- テレデジ統合マーケティングパッケージ料金
- 配信規模に応じて従量課金(費用は別途お見積もり)
テレデジ統合マーケティング導入の流れ
- 現状のヒアリングによる課題の抽出
- 方針の策定とご提案
- プロモーション施策の実行
- 詳細な診断レポートの作成
- 具体的な改善提案
- 定期的なモニタリングによる施策効果の向上