コラム

マーケティング環境の変化と向き合い、広告やコンテンツ開発に関わる知見を発信します。
実務で活かせる視点と、課題解決につながる考え方をお届けします。

業種別KPI設定ガイド - 失敗しないための実践ポイント

DMAICプロセスで実現するデジタルマーケティング改善
〜よくある質問と回答〜

デジタルトランスフォーメーションを加速するGA4活用戦略
~データドリブン経営実現へのアプローチ~

Webサイトの効果検証
~データに基づく改善サイクルの実践に関する質問と回答〜

クロスメディアの統一指標評価
~広告効果最大化への新しいアプローチ~

Cookieレス時代の広告戦略
~CDPを活用したプロモーションの考え方~

『オンターゲットレートを軸とした広告効果最大化戦略』- 広告効果がない?原因は、目的のユーザーに当たっていないかも。

【保存版】デジタル広告を考えるに当たってのアドフラウド対策