事例紹介/ケーススタディ

Webデジタル

デジタルプロモーション

NTTコミュニケーションズ「家電王検定」PRプロモーション

家電に関する知識をはかるWebイベント「家電王検定」の参加者募集プロモーション。

「家電芸人」として知られる、お笑い芸人の土田晃之さんを起用し、土田さんオリジナルの検定をプロデュースしていただきました。さらにその事をPR素材として、テレビを中心にタレント発信でのパブリシティ展開を行いました。

会員獲得キャンペーン

会員獲得に向けたWebプロモーションのPDCAをコンサルティング。バナーやリスティング広告、ランディングページなどのクリエイティブを複数つくり、 ABテストでそれぞれのクリック率を測定。その結果をメディア選定や広告クリエイティブに反映する取り組みを繰り返すことで、コストパフォーマンスの最大 化を図っています。NTTアド社員自らがコンサルティングを行うことで、ノウハウを蓄積するとともに、Web以外のチャネルへの展開なども提案できる体制 を整えています。