パーパスブランディングを社内外に浸透し人的資本経営を加速させる
〜EX/CX領域を両輪で取組むことが成功のカギ〜
2025.1.30
事業スピードや変革を求められる社会の中、自社としての組織文化を醸成するにはEX(従業員体験)とCX(顧客体験)を両輪で取り組むことが重要です。一貫性のあるパーパスの社内外への浸透や、エンゲージメント診断結果の分析による組織課題の発見の事例などをポイントとして解説します。
- 日時
- 2025年2月21日(金) 15:00~16:00
- 会場
- オンラインのみ
- 参加費
- 無料
こんな方におすすめ
- ビジョン・パーパスを策定したが、社内外にうまく浸透できていないと感じている方
- 社員が、共通のビジョンの元に意欲的に業務に取り組めるようにするためのアイデアが欲しい方
- 自社としての組織文化の醸成や、従業員エンゲージメントの向上について何をすべきかお悩みの方
- エンゲージメント診断をしたものの、結果の活用や打ち手までできていない方
アジェンダ
- パーパスブランディングによる、一貫性のあるパーパスの社内外への発信・浸透方法
- エンゲージメント診断の結果を活用した、組織課題の発見や解決方法への繋げ方
- EXとCXを両輪で取り組む重要性について
講師

株式会社NTT アド
コンサルティング部 コンサルティング担当
国家資格キャリアコンサルタント
柴山 可奈子
NTTアドにてコンサルタントとして、パーパス、ブランディング、マーケティング等の伴走支援を手掛ける。収益貢献の視点と合わせ、EX向上の視点を取り入れ、企業(経営側)からの発信だけでなく、従業員視点を含め、両者の声を取り入れた社内文化変革のための取組みや仕組みづくりを提案、実施。

株式会社NTT ExCパートナー
マーケティング部 営業推進部門 営業推進担当
国家資格キャリアコンサルタント
平井 夕紀
NTTExCパートナー マーケティング部にて、アライアンス業務に従事。前職となるNTTグループ会社では、企業における人事・人材開発領域における課題解決コンサルティングのほか、階層別研修の講師、エンゲージメント向上に向けたワークショップファシリテーターとして活動。
主催・共催
主催:株式会社エヌ・ティ・ティ・アド
共催:株式会社NTT ExCパートナー
本ウェビナーに関するお問い合わせ窓口
株式会社NTTアド ウェビナー事務局〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアイーストタワー
E-mail : mailmagazine@ntt-ad.co.jp