NTTアドとは

強み01

顧客体験をつなぐ

企業やブランドと顧客の接点は、リアルからデジタルまで多岐にわたります。点在するタッチポイントをシームレスにつなぐ体験を提供することで、顧客満足度を高め、ファンを創り出す。そのためにNTTアドは、これまで培ってきたリアルな広告やイベントでの経験と、デジタル分野での知見、両方のノウハウを最大限活用します。

図の中心にお客様が配置されており、取り囲むように7つの事業部と各事業部の説明が書かれている。プロデュース部門 課題解決を牽引。コンサルティング部門 組織間で個別最適に陥りやすいマーケティング投資ROIの向上を支援。RP事業部 リテールプロモーションの効果を最大化する販売支援や人材育成。SP事業部 リアル/デジタルが融合したセールスプロモーション。メディア事業部 広告・プロモーションをマス/デジタルの両面でプランニング~運用支援。コンテンツ事業部 オウンドメディアを中心とする顧客接点づくり。イベント事業部 技術オリエンテッドなクリエイティブワーク、大型イベントの企画運営。
強み02

全方位支援で最適解へ導く

図の中心にお客様が配置されており、取り囲むように7つの事業部と各事業部の説明が書かれている。プロデュース部門 課題解決を牽引。コンサルティング部門 組織間で個別最適に陥りやすいマーケティング投資ROIの向上を支援。RP事業部 リテールプロモーションの効果を最大化する販売支援や人材育成。SP事業部 リアル/デジタルが融合したセールスプロモーション。メディア事業部 広告・プロモーションをマス/デジタルの両面でプランニング~運用支援。コンテンツ事業部 オウンドメディアを中心とする顧客接点づくり。イベント事業部 技術オリエンテッドなクリエイティブワーク、大型イベントの企画運営。

さまざまなベクトルでのスペシャリストが連携し、みなさまのマーケティング活動における目標達成をサポートします。

強み03

NTTグループだからこそ、
生み出せる価値

NTTアドを取り巻くグループ企業一覧図。NTTグループとして、上からNTT、NTTアドグループ4社、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、NTT東日本、NTT西日本、NTTデータ、NTTアーバンソリューションズ、NTTアノードエナジーが並んでいる。

NTTアドは、NTT出版、情報通信研究所(ICR)、日本コンピュータ・アーツとともに、4社からなるNTTアドグループを形成。各社の知見を活かしてお客さまのコミュニケーション課題解決に取り組みます。

加えて、NTT100%子会社のマーケティング機能会社として、NTT各社の技術を活用した提案ができることも特徴です。CDP(Customer Data Platform)やMA(Marketing Automation)、ダッシュボードなどのマーケティングテクノロジーや、ビッグデータ・AI・IoTなどのデジタルテクノロジーをグループ外に向けて展開していきます。

NTTアドを取り巻くグループ企業一覧図。NTTグループとして、上からNTT、NTTアドグループ4社、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、NTT東日本、NTT西日本、NTTデータ、NTTアーバンソリューションズ、NTTアノードエナジーが並んでいる。

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